週替わりでお得情報を配信!

LINE公式 @777clkrf



宅急便コレクト

観賞メダカ展示会

こんばんは。
めだか夢やです。
今日はめだか夢やの店主が所属するメダカ展示会のお知らせです。

私は広報として、そしてメダカの解説文の作成に携わっています。
普段からのメダカの表現の特徴や遺伝の見解などをこの展示会の解説文で生かせれば本望と考えています。
70水槽かそれ以上の出品が予想されますが、今は個々の出品メダカのリストを見ながら軽い取材をしながら解説文を作成しているところです。

メダカの展示会といいましても、展示個体についての解説などは聞いたことがないでしょう?
それは展示されているメダカのヒストリー。
どこの系統がどのように変化したメダカなのか。
どんな選別を繰り返して今の姿に至ったのか。。。などなど。

メダカの作り手であれば知りたいことがギッシリと詰まった解説文にしたいと考えています。
これは作っている方が色んな含みを持たせて作っているものほど、それがギッシリと詰まっているのです。
そんなことも含めてコアなファンにも満足していただけるような展示会にしたいと考えております

 

昨年の様子を。

当展示会でしか買えないメダカを
当展示会でしか買えない価格で!

当展示会でしか知り得ないメダカのヒストリー。
コアな愛好家が追求するところに触れる醍醐味!

熟練されたメダカブリーダーとのトークも。
メダカ一色に染まった熱い1日を過ごしてください!

 

私もヒィヒィ言いながら働いていますので気軽に声を掛けて下さいね~(´∀`)