週替わりでお得情報を配信!

LINE公式 @777clkrf



宅急便コレクト

紅白パンダのセット組み

おはようございます。
めだか夢やです。
以前から作っていた紅白パンダがようやく販売セットとして出せるようになったのでご紹介をしようと思います。


まずは上見から。

まだ2cmを超えたばかりの若い個体ですので本格的な色はこれから1年程度かけてゆっくりと上がってきます。
その過程で色抜けもしてくるでしょう。
これらの親は繁殖を終えて飼育というスタイルに変わり生後1年以上してから色上がりし色抜けした経緯があります。
めだか夢やで扱う紅白メダカ同様に容器の色や置き場所に少し気を使うだけで相当な色上がりを見せるのは既に分かっていることですので自信を持ってお奨めしています。

横見画像も。

まだ、パンダ目が完成していませんが今後完成に向かっていくというのも、これらの親から経験させてもらっていることであまり心配せずとも良いといった感じの雰囲気です。
これらの系統は一昨年秋にアルペンガーデンやまくささんで一目惚れをし、無理を言って譲っていただいた種親から3世代目に当たるこの世代でようやく販売に至っております。
途中で私自身のメス選びの失敗などもありまして販売路線に乗せるのが大きく遅れてしまいましたが、諦めずに作り続けたことが実を結んだな~と実感しております。

めだか夢や入魂の2ペアセットです。
紅白パンダ 2ペアセット
値は張りますが、行った先で必ず結果を出してくれると自信を持って送り出しますので、今年の1大交配として迎え入れていただけたらと思います。