週替わりでお得情報を配信!

LINE公式 @777clkrf



宅急便コレクト

昴(すばる)・改

こんばんは。
メダカ生産・販売の「めだか夢や」です。
2週連続の大雪の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
群馬や山梨などの被害は大きく、山梨県にいたっては未だに孤立している地域があるとの事、1日も早い復旧を心より願っております。

今日は「昴(すばる)・改」の親選定を行ないました。

上見ですが金・緑・赤など、ラメが様々な表情を見せる個性豊かであり煌びやかな表情を見せています。

これまで維持してきた「昴」という普通体型スーパーブラック・ラメのオスに当店ではおなじみとなっているラメ幹之・青のメスを交配した仔です。

横見も。

親に選定した個体は自分なりにかなり良い線いくんじゃないかと思うくらいの出来でした。
ピンクっぽいラメの表情を見せているのはラメ幹之・青と同様ですので、幹之系の影響を受けていると考えています。
画像には写りませんでしたが鰭光が若干遺伝されているようですし、幹之系のい電力の底力を今一度体感したいという思いです。

今回の親選定をした結果、2ペア限定となりますがレベルの高い個体を販売ページに掲載することができました。

親候補になったメダカに遜色しない美しさがあります。
ヒレ光が遺伝しているようで、幹之らしさと昴の良さが融合していくことは確信しております。
黒系と青系の交配から生まれているので、これらの仔が黒系・青系・茶系あたりにバラけると予測していますが、本当にそうなるかはやってみないとわかりません。
素晴らしい素材ですので是非販売ページの画像や説明をご覧になってみてください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Christina Caskey (日曜日, 05 2月 2017 22:03)


    Hello, i believe that i saw you visited my web site so i came to return the prefer?.I am attempting to in finding issues to improve my site!I assume its ok to use some of your ideas!!