週替わりでお得情報を配信!

LINE公式 @777clkrf



宅急便コレクト

琥珀透明鱗 錦のセット

こんばんは。
メダカ生産・販売の「めだか夢や」です。
昨日は販売メダカのセット組みとかセットしたメダカの写真撮影などをしていたのですが、順次アップできるものからアップしていこうと思います。
水温が低い状況での選別とセット組みですので数日間の調整期間がどうしても必要になります。
個体の不調などないことを確認したうえで販売のラインナップに載せていくのでお楽しみに♪

今日はこんな感じのメダカです。

琥珀透明鱗系の錦メダカです。
親は陶三彩という系統の三色メダカで、三色にならなかったものからセットを組んでみています。
オス2匹、メス3匹という構成ですが、メスよりオスのほうが若干ドン臭い色味をしているように思えます。
現在2cm前後ですので、まだまだ本格的な色上がりは先の話となります。

上見も。

上からの色味はこんな感じで横見で受ける印象より重たい色味であることがわかります。
こういう色身を資質として持っていたほうが仔に伝える赤さみたいなものが強く出るのです。

横見は個体画像も少しだけ。

それぞれに色味や形などちょっとした欠点を抱えながら個性もあったりして、なかなか見どころがあるメダカたちだと思います。
赤みが強くなる系統ですので、今シーズンを手頃な価格で期待に胸膨らませて遊ぶには最高のセットだと考えています。



こちらの「琥珀透明鱗 錦 オス2匹・メス3匹セット」は販売ページにて販売いたしますので、是非ご覧になってください。